So-net無料ブログ作成
検索選択

MFLモンスターズ第四十八回 [MFLモンスターズ]

今回はクナレヤ四天王の1体「ガイアー」を紹介します
ガイアー.jpeg
ガイアーです
攻撃力はさほど高くなく
強力な範囲技を使うわけでもなく
状態異常攻撃を得意としているわけでもない

揃いも揃って強敵のクナレヤボス勢と比べると地味なモンスターですが
他の連中モンスターは 腕と時間さえあればレベル1でも倒せるやろ
という連中なのに対し

このモンスターだけはどう足掻こうが絶対に倒せないであろう恐ろしい特徴があります

それが 自身の体力 というか耐久力でしょうか これが半分をきると
自動的にダメージを回復する 自己再生能力 もとい機能を持っているという点です

その回復量たるや1回で180 これが効果時間イッパイに持続し
これを上回るダメージを与える手段がなければ

神のようなバトルテクニックを持っていても 絶対に勝てません

仕方なくギブアップしたときに限って超レアな金箱アイテムがあったりするのです

そして倒したとしてもどうせイダル(大)位しかくれません

そんなガイアーを嫌うブリーダーは後をたたず

ガイアーがイヤー という名言も存在する程です

火力がなければ挑むべきではないモンスターでしょう
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 3

prelude

な、なつかしい(´Д`)
皆で息を合わせないと倒せなかったんですよね。
何度やり直しさせられたか・・・
by prelude (2012-05-30 12:17) 

DiabloGiallo

回復が始まる手前まで HPを削ってからガッツ回復。
ガッツが満タンになれば、無慈悲なリンチ。
無敵状態も覚ますパンチが決まれば、そんな手続きも不要。
そんな感じで倒してた気が汁。
by DiabloGiallo (2012-05-31 03:23) 

フィリョース

>>prelude様

半分とちょっと削っちゃって

「お前何やってんだよー!」

はお約束ですね

>>DiabloGiallo様

しかし実装当時なぜか効果のない解除系の技・・・

遺跡探検隊がボコボコにされて帰ってきて言う言葉は

「地球は青かった・・・」
by フィリョース (2012-05-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。