So-net無料ブログ作成
検索選択

恐怖!! [生き物・自然]

イツマタノツバメ
IMG_0283.jpg
かわいいなぁ もうすぐ巣立ちでしょうか

実はこの巣 ちょこっと人間の手がくわえてあって
家にツバメが巣を作ってくれたのがうれしくてうれしくて
泥で補強したんですよね コレ

たぶんツバメは

いらんことすんなこのクソボケが!!!

と思ったと思うんですけど

まぁ とっても頑丈な巣なワケです

ところで鳥さんたちの生まれ方は2種類あって
生まれた時点ですでにモコモコのヒヨコさんタイプと
羽も生えず臓器が透けて見える程貧弱なインコさんタイプがあります

ツバメは多分インコさんタイプですね

人間も卵生でないだけでインコさんタイプですね

はい
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

prelude

最近は畑とか少なくなったので、巣を作るにも時間かかりますよね。
めっちゃ補強してあるw
実家の玄関のところも毎年6個くらい巣ができるのですが、カラスに一回襲われてからめっきりこなくなりました・・・。
しっかし・・・う○ことか落とされるけど、そんなの関係ないっくらいかわいいですよねぇ。
いやされる~
by prelude (2012-06-18 14:46) 

フィリョース

>>prelude様

糞害に憤慨
まぁ新聞紙1枚で結構ガードできますし
ヨシとしましょう

このコたちは昨日無事に巣立っていきました!

しかし巣立ちにあわせて周辺ではカラスがカァカァ・・・
カラスも生きるためとはいえ なんだかなぁ~

来年もまた卵を産みにきてほしいです
by フィリョース (2012-06-18 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。