So-net無料ブログ作成

モンスターファーム2プレイ日記~その14~ [MFL]

2段を飛ばして3段に昇段!!イエーイ!!

2015-03-20_08-34-03.png

2015-03-20_08-34-19.png

そしてファームに訪れたこのダンディなナイスガイは一体!?

2015-03-20_08-34-37.png

トレジャーハンター!?

奇遇ですね 私もなんですよ

なになにぃ? 古代の財宝を求めてパレパレのジャングルへ冒険へ!
その戦力として私の力を借りたいと・・・!

2015-03-20_08-35-03.png

ふーむ・・・

2015-03-20_08-35-19.png

今は 「NO」 だ!!

このCランク公式戦を戦い抜いて分かったことがある

それはエルサリクスと私がまだまだ未熟で
そしてもっと強くなれるということ

そのことを身をもって知らされた
これからやってくる成長期に冒険はしない
1年後のこの日にまた来てください

必ずお力になって見せますよ

2015-03-20_08-35-43.png

しかし彼は今時珍しい「まっとうなトレジャーハンター」だ
協会にも届出をしているようだし盗掘ではなさそうですな
メヲミレバワカル・・・

いつか共に遺跡を駆けることになるだろう・・・

2015-03-20_08-35-55.png

口の悪いコルトさん

でも確かに

公式戦終えてヘトヘトなところに来るのは非常識だとおもう

モンスターファーム2プレイ日記~その13~ [MFL]

(前奏)

キッセッキのっかーぜがー!むねをふーきぬーけるー!!

2015-03-20_08-16-20.png

ちょ つーよーくなーれーるきー がしてー!

2015-03-20_08-16-57.png

ジューンジョーなー まいカーンジョーがー さー

わぎいいいいいだぁすうううう!!!!

2015-03-20_08-17-18.png

しーらーずしーらずにカギをかーけてーいたー!!

2015-03-20_08-17-43.png

LOVEはアとたーちーをいーーー

まこそーーー!!!

2015-03-20_08-19-21.png

ユーキとーユゥ なのけーんをーふりー↑

とーーーーきはああぁああぃ!!なてええええあああぅ!!

2015-03-20_08-20-29.png

キラメーキをBAGにつめーこーんでー!

キミがーわーらーうらくえーんまでーゆこー

2015-03-20_08-20-41.png

フシギーなパワア ふたりーでよびーさーま

SAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAY!!!!!!!

2015-03-20_08-21-01.png

★まわれっメリィごーうラウンッ!!

め・グルメクひゅ~~ちゃ! まケー・ナーイ・クラいしーんじて

2015-03-20_08-21-46.png

つよくっユ・メにごーぅラウンッ!!

ダキシメタイYO!

2015-03-20_08-23-03.png

ギュと ニジーニーナルーヒマでゃぁう!!

2015-03-20_08-23-54.png

まわれっメリィごーうラウンッ!!

DA・I・JIなメッセ エジわーすーれなーいでいーまーすぐー

2015-03-20_08-25-52.png

キミのっムネにごーうラウンッ!!

ぃまつたえたいーんだ!!

2015-03-20_08-27-18.png

LOVEかっこあい はムテーキーだとー!

2015-03-20_08-28-04.png

(間奏)

2015-03-20_08-29-56.png

ガーラスのとーびら ハゲしくーたたーイテー!

2015-03-20_08-30-34.png

ャスみーらーいーちーずをう~ つして~

2015-03-20_08-32-32.png

まーよわーずにー つぎのーすてーじえー

マーイアーーーーガアレエエエエエエエ!!!

2015-03-20_08-33-37.png

トワノーあーど・べーんちゃをし~ん~じて~

イキをーとーめてくぅちづけをしぃたらー!

2015-03-20_08-34-03.png

ミライーのエーナジー! あふれーだぁしてーくーる

YOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

2015-03-20_08-34-19.png

ウホッ

モンスターファーム2プレイ日記~その12~ [MFL]

2015-03-20_00-31-29.png

テンテケテッテテッテッテー♪
テンテケテッテッテー♪

さあ カウレアにあるフェニックス火山と呼ばれるところにやってまいりました
タリコ博士の研究によるとこの近辺に太古の時代に「神」と呼ばれる存在が
モンスターを封印した円盤石を大量に隠したといわれる
「神々の神殿」と呼ばれる場所があるとのこと

2015-03-20_00-32-05.png

では冒険の仕組みをトレジャーハンターの私が説明しましょう

ライフのある限り「テュワッテュワッ」して
行く手を阻む障害物を「ベシーン!シュオオン」して
探索できそうな場所を見つけて「スウィッチョン!」して
アイテムを見つけて「ポケッ☆」ってするわけです

かんたんでしょう?

ではあの火山目指し ちょくちょく方向転換しながらバク進だァー!!

2015-03-20_00-32-32.png

テュワッテュワッ

行く手を阻む障害物!? エルサリクスのハイパーパワーで破壊だー!

2015-03-20_00-33-31.png

ベシーン!シュオオン

そして怪しげなホラ穴を発見ンンンン!!!
自然と尻に力が入りますな ブボッ

2015-03-20_00-34-07.png

2015-03-20_00-34-23.png

い いや ここでいう「クサイ」は
「疑わしい様子」を指すと思いますよ コルトさん

そうでないとしたら火山 有毒ガスが発生しているとか・・・

2015-03-20_00-34-47.png

「女のカン」と「博士のカン」と「トレハンのカン」です
ここには間違いなく珍しいアイテムが眠っていますよ
そうと分かれば早速探索!

スウィッチョン!

2015-03-20_00-35-05.png

・・・・・(※MFにおいて最も心臓に悪い文字列)

ゴゴゴゴッ・・・

なっ なんだぁ!? まさか・・・ 屁に引火したのかッ!?

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

2015-03-20_00-35-27.png

ボゴグシャアア!!!

うわー!!

かっ・・・ 火山が大きく崩れて・・・
いやっ 噴煙に紛れて何かが空を飛んでいる!!
鳥か!?飛行船か!?

いや・・・!!

2015-03-20_00-35-42.png

やっぱり鳥だ!!

2015-03-20_00-36-15.png

そのまんまじゃん!
ってそんなことよりエルサリクスが何か

ポケッ☆

してきたみたいですよ!

2015-03-20_00-47-02.png

す すげぇ 燃え尽きることなく炎をまとい続けている・・・!
これもうマッチもムッチもいらねーじゃん・・・!

しかも さっきの爆発で今まで通れなかった場所に道が・・・!
ってそんな場合じゃない! ここはもう危険が危ない!
早くベースキャンプに戻らなくては!

2015-03-20_00-49-19.png

そんなこんなで初めての冒険は幕を閉じたのでした・・・

・・・・・・

けど羽根1本じゃ生活もままならないので7月2週のクラブ杯に出場!

2015-03-20_00-58-16.png

要注意モンスターは「ワーランモ」!!
ハイパワーハイタフネス そして高性能な技の数々!
Cランクのクセに超必殺技を会得しているダークホースだ!

その名も「パクパクバナナ」!! 技全体でも珍しい回復技だぞ!

2015-03-20_00-59-01.png

1分という制限時間でライフ回復は強力! だがその成功率は極めて低い!
ここはその大技を逆に利用してガッツを無駄に消費させる作戦だ!!
名付けて「食わせて殺る」作戦!! さぁ!食ってこいッ!!

2015-03-20_00-59-17.png

成功するのかよ・・・

しかしガッツは減った!
エルサリクス!しっぽビンタを連続だー!!(上位技じゃないよ)
これで逆転はできまい! ワーランモ敗れたり!!

2015-03-20_00-59-52.png

まだ食うのか・・・

結果は優勝 賞品の「カニのはさみ」をゲット

2015-03-20_01-02-55.png

売値は2000G!大会優勝賞金の3000G+αを合わせると非常に助かるぜー!
特にこの7月2週は資金集めにはもってこいの週なので覚えておこう!!

次回!ついにエルサリクスがCランク公式戦に挑むぞ!!

モンスターファーム2プレイ日記~その11~ [MFL]

季節は巡り・・・このファームも新年を迎えることができました・・・

しかし あまりに金欠だったのでカウレア記念に出場!

2015-03-19_23-27-25.png

CランクはDランクとは打って変わって強敵揃い!!
ひとクセもふたクセもあるライバル達が行く手を阻む!

2015-03-19_23-28-39.png

しかし! 雪山の修業で習得した
しっぽビンタ(バランス技な)のおかげで何とか勝利!

エルサリクスもトレーニングやバトルに慣れてきた感じです
しかし そんな初夏のある日・・・ あの訪問者はやってきたのです・・・

2015-03-20_00-29-19.png

2015-03-20_00-29-46.png

トーブル大学・・・ Gのニオイがプンプンするぜぇ~!
(※何度も出てくるトーブル大学ですが
  港町トーブルにある超名門大学です 略してトー大
  つまりこの美食屋みたいな名前のおっさんは超すごい人)
で その教授サマがこのファームに何の用かしらん

2015-03-20_00-30-02.png

そんな昔話もありましたね・・・
タリコ博士はその神殿を探し求めていると!

2015-03-20_00-30-33.png

ナルホドー その神殿を探す手伝いをしてほしいということですな!
そういうことなら協力は惜しみませんよ!

なんてったって私の本業はトレジャーハンターですからね!

次回!フェニックス火山!冒険序章!!

私とエルサリクスでかしこさ合計100だ!!

来週もまた見てくれよな!!

Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。