So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターファーム2プレイ日記~その22~ [MFL]

ワー・・・

ワーワー・・・

2015-03-19_20-46-19.png

はっ!!!!

また あの悪夢だ・・・

夏になるとこの夢にうなされる・・・

だがしかし 今度こそ 今度こそは!
その悪夢に打ち勝つ・・・!

そうしなければ前に進めない そんな気がするから・・・

4年前のあの日 IMaは私のエルサリクス以外全敗・・・
1:4でFIMBAの勝利という結果に終わった・・・

2015-03-21_02-36-36.png

二大陸対抗戦は4年に一度開催される
そして今日はその代表を決める選抜戦!

私とエルサリクスはSランクにまで上り詰めた!

この大会でかつてない強敵を下し!
IMa大将の座をつかんで!
今度こそIMaを勝利に導く!

2015-03-21_02-37-08.png

1戦目「ダフィエル」!

「エル」はかつてこの地上に存在したという
太古の言葉で「神」を意味する・・・

ダフィーは人名だが・・・
あえて意味を持たせるとすれば「間抜け」と訳す・・・
つまり「ダフィエル」は「間抜けの神」

「エル」「サウル」「レックス」 エルサリクスの敵ではない!

しっぽピンタは足で打つ!!!

スクリーンショット撮り忘れました

2015-03-21_02-38-55.png

2戦目「タナトス」!!

見たこともないモンスター・・・!
オノみたいなカマみたいな・・・えらく物騒な武器を持ってます・・・

でも ソレがアリならウチのエルサリクスにも猟銃持たせるわよ・・・

2015-03-21_02-39-57.png

極力「オカマ」攻撃を避けつつ小技を重ね何とか勝利
しかしまだ力を隠しているようで非常に不気味な相手でした

2015-03-21_02-40-44.png

3戦目「マホローティ」

こいつは省略してもいいでしょう

結果 今回の二大陸対抗戦に 大将として出場することになりました

そして迎えた8月4週・・・

2015-03-21_10-21-40.png

第2回 二大陸対抗戦

各大陸を代表するモンスターが一堂に会し
最も熱いバトルが繰り広げられる・・・

今回 私とエルサリクスは最終戦を・・・
IMaの勝利という形で飾れるのでしょうか・・・

全選手入場!!!

モンスターファーム2プレイ日記~その21~ [MFL]

2015-03-21_01-39-04.png

IMaの大会規定で モンスターランクは飛び級できる関係上
多くのブリーダーはD→B→Sと3回の公式戦でランクアップを計る

それゆえ無視されやすいE,C,Aランクの公式戦・・・

安いイモと川の水の生活から脱却するために・・・

そして四大大会制覇の栄光をつかむために・・・

マンディーよ 私は帰ってきた!!

え゙ぇえああああいくぞおおおおお!!!

エルサリクスウウウウ!!!

かぁ゙ぁ゙くの違いを みぃせてやれええええあう!!

2015-03-21_01-40-18.png

「カタリーナ」!!

忌々しい二大陸対抗戦で見たFIMBAのクォーティーとは同じ種族!
しかし魔法攻撃に特化したまったく異なる能力が特徴か!!

2015-03-21_01-41-41.png

確かに攻撃力は高く 高い命中で確実にガッツを減らしてくる
がしかしッ!!その分動きは鈍く打たれ弱い!!

2015-03-21_01-42-04.png

強くなったエルサリクスの・・・

2015-03-21_01-42-17.png

敵ではヌァイッ!!!

2015-03-21_01-44-12.png

「ゴートレック」!!

なんだこのサカナの化け物は!!
津波とか地震とか物騒な技を覚えそうだぞ!!

2015-03-21_01-45-14.png

だがパワーだけで勝てると思ったら大間違いだァァァ!!

沈めェエエエエエエエエエエ!!!!!!

2015-03-21_01-46-40.png

「シヴァ」!!

伝説のドラゴンタイプのモンスター!!

2015-03-21_01-47-07.png

Sランクモンスターに匹敵する破壊力を秘めた強敵か!
だがそれに対して防御が紙ではなぁ!!

2015-03-21_01-47-59.png

ふはははは 今トカゲはリュウをも超えたのだぁぁー!!

2015-03-21_01-49-19.png

「ラムスイート」!!

一昔前のFIMBAなら四大大会を余裕で制覇できるだろうステータッス!!

2015-03-21_01-49-44.png

だがここはIMaだ!この程度の敵に・・・私とエルサリクスは

2015-03-21_01-50-23.png

絶対に負けーーーーん!!!

2015-03-21_01-51-42-1.png

出たな!「キティー」!!

私は貴様を倒すために4年(弱)待ったのだ!!

2015-03-21_01-51-42-2.png

無駄無駄無駄ァァッ!!

我が正義のしっぽによってぶっKOろしてくれるわ!!!

2015-03-21_01-52-07.png

ぐははははは!!

2015-03-21_01-55-19.png

「カプラン」!!

お前は・・・ えーと・・・

2015-03-21_01-55-51.png

自爆

2015-03-21_01-56-08.png

よし!次!!

2015-03-21_01-58-47.png

「アーキュロン」!!

なんかシュツルムファウストとかたくさん装備してそうな名前だ
ラムスィートと似た能力だがこちらは技の性能が高い・・・!

2015-03-21_01-59-52.png

けど器用貧乏なんだよォォォォォ!!

2015-03-21_02-20-07.png

完全勝利だ!!

エルサリクスの人気もMAX!MAX!MAX!

2015-03-21_02-21-20.png

半分・・・ だがあとは下り坂だ!!

このまま四大大会までノンストップで駆け上がるぞ!!

なに!?矛盾してるだとぉ?

こまけーこたいいんだよ!!!

モンスターファーム2プレイ日記~その20~ [MFL]

なにを いそいで いきて きたのか

こんなに しずかな そらの したで

コルトさん ジョイくんさん エルサリクスと出会って
はや4年が経ちました

2015-03-21_01-16-04.png

いよいよ日頃のトレーニングの成果をみせるときが
やってきたのですよ ベルデさん

え? まだまだ伸び盛りだろうって?
そんなモンスターに良いアイテムがある?

2015-03-21_01-29-54.png

そんなバナナみせられて
どう? って言われましてもね・・・

2015-03-21_01-30-32.png

この有様じゃ冬虫散も買えんのですよ

だから これからその成果を・・・

2015-03-21_01-31-44.png

発揮しに大会に出場・・・

2015-03-21_01-31-57.png

わぁ~っとらああああ!!

言われずともなぁ!! 月末のAランク公式戦!!

必ず優勝してやるゥゥゥ!!!

エントリイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!

モンスターファーム2プレイ日記~その19~ [MFL]

・・・くそー あれはお宝だと思ったんだけどなー・・・

まさか100Gで買い取りだったとは・・・

やっぱサヤとセットじゃないと価値がなかったのかなぁ・・・

うーん 残念だ・・・

これは目測を誤ったぞ・・・

エルサリクスの食費と ファームの維持費・・・

このままじゃ半年ももたないぞぉ・・・

うーん 困った・・・

ん 何だいコルトさん

2015-03-20_23-46-20.png

・・・い いや 言わないけど・・・ 何?

2015-03-20_23-47-37.png

いや・・・ないわけじゃないけどあるわけでもないよ

2015-03-20_23-48-28.png

ダメに決まってんでしょおおおおお!!?

エルサリクスなんて生まれてこのカタ
一度もおねだりなんてしてないんだ

そのせいでちょくちょく見えないストレスたまってる気がするけど・・・

ここはブリーダーの私と助手の君が我慢しないと・・・


私たちにとっては厳しい年になるかもしれないけど
エルサリクスには最高の育成をしてあげなきゃならない!

そのためにも今は耐え忍ぶのだ!
そしてエルサリクス!君はこの黄金モモを食べて

2015-03-21_00-15-54.png

更なる高見を目指すのだ!!

2015-03-21_00-21-10.png

何か背は低くなった気がするけど

まあ ええやろ!!

モンスターファーム2プレイ日記~その18~ [MFL]

エルサリクスが成長期にはいってからはや1年・・・
最近髪の毛が後退し シワが増えてきたフィリョースです

いつまでもワカワカしくありたい・・・

全盛期の体調を維持できるのであれば
エルサリクスだってもっと強くなれるのに・・・

はー 何かいい方法はないものか

なんでも噂によるとパレパレのジャングルには
寿命を延ばす幻のアイテムがあるそうですが・・・

2015-03-20_22-19-23.png

っとグッドタイミングゥ!!
カぶ カバ カビブ カマロ? カヴャンぬ かび・・・

まぁ・・・ トレジャーハンターの人じゃないですか!

1年前の今日この日!
確かに約束冒険へ!
そして1年待った君!
再びファームへカンバック!
二つ返事のイエスマン!
行くぜジャングルパレパレへ!

2015-03-20_22-20-06.png

蒸し暑ィぞおらああああああああ!!!!!!!

しかしこの地方に住むモンスター
プラント ラウー かつて存在したという木のバケモノ・・・
皆非常に長命なことで有名だ

この気候 風土にその長生きの秘密があるに違いない!

まずはベースキャンプからも見えた高い塔!
そこを目指してゴーゴゴーだぜェエエエエ!!!

2015-03-20_22-21-00.png

東からずいぶんと大回りしたがなんとか到着だー!

2015-03-20_22-21-26.png

皆の知ってる象牙はもっと曲がってると思うんですけど・・・
大昔に生息してたモストロっていう種族のモンスターなら
こういう形のキバを持ってたんじゃないかなぁ

まぁいいや! 早速探索スウィッチョン!!

2015-03-20_22-22-34.png

なんだこのバナナは!?

俺が欲しいのは寿命が延びるアイテムなんだよォォォ!!
こんなもんじゃねー!!

おっ 今度は何やら金色に光る果実・・・

2015-03-20_22-23-11.png

2015-03-20_22-23-29.png

それは本当でござるか!

2015-03-20_22-23-47.png

つまり

悪魔の実

みたいなモンですな
私もひとくち・・・

(このあとコルトさんにめちゃくちゃ怒られました)

とりあえず 今この塔で取れるアイテムはもうないみたいなので
スポットを変更することに

木々の隙間から 北西にきらびやかな建物が見えたので
そこを目指していると ばかでかいカボチャが

2015-03-20_22-25-25.png

いや 待ちたまえコルトさん
このカボチャは「パンプキンマジック」でしか破壊できない
特殊なカボチャだ!

しかしこんなこともあろうかと!!
私は厳しい修業の末この技を習得しておいたのだ!

みよ! これが必殺パンプキ~ン・・・!!

え? 普通に壊せた・・・? そう・・・

2015-03-20_22-25-55.png

そうですねー けどこういう遺跡は一通り調べられてる
もん・・・なん・・・

・・・ん?

(あ・・・アレは・・・!)

2015-03-20_22-26-13.png

ソソソそうですねぇ! 私はこっちを調べますから
あなた方はエルサリクスとあっちを調べてくださいぃ!

ダイジョブダイジョブ 見つけたお宝を独り占めしようなんて
これっ   ぽっちも思ってませんから!ウヒョッ
そんな トレジャーハンターじゃあるまいし!!

じゃあ たのみますよー!!

2015-03-20_22-26-45.png

えー!そっちは夏美草がみつかったのかー!
こっちはサッパリだー!

ガチャガチャ・・・

2015-03-20_22-27-59.png

またそっちでアイテムがでたのかー!
こっちはあい合わらずなにもナイヨー!

ガチャガチャ・・・

2015-03-20_22-28-52.png

オイオイドーナッテンダー!?
ナニモナイジャナイカー!

コソコソ・・・

2015-03-20_22-30-12.png

ウーン!ザンネン!デモオウゴンモモハテニハイッタシ!
コンカイノーボーケンハ・・・

2015-03-20_22-31-08.png

トイウコトデ イーンジャナイカナッ!?

オヒャッオヒャッヒャッヒャヒー!!!
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。