So-net無料ブログ作成
検索選択
プラモデル ブログトップ
前の5件 | -

MG 94式ベースジャバー [プラモデル]

祝! 機動戦士ガンダムUC EP7公開!

IMG_0281.jpg

MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Kaに付属する
94式ベースジャバーです

1/100スケールではひじょ~に珍しいサブフライトシステムのキットです

今度バンダイさんからRE/100というブランドが新たに立ち上がり
あのナイチンゲールやガンダムMk-III それにガンダム試作4号機ガーベラが
キット化されるとかなんとか

そこでやっぱりこういう内部フレームの必要がなく
ギミックも少なくて済むSFSはぜひぜひキット化してほしいものです

ギラ・ドーガ改 [プラモデル]

AMS-119S ギラ・ドーガ改

IMG_0280.jpg

CCAMSVにて設定されたギラ・ドーガ改は
装甲材質を通常のギラ・ドーガのチタン合金セラミック複合材から
ガンダリウム合金系の素材へと変更した性能向上型ですが

特に目を引くのはその頭部でしょう
一般機や隊長機が丸みを帯びたコンパクトなデザインなのに対し
ギラ・ドーガ改は各種アヴィオニクスの新造に伴い
帽子をかぶったような特徴的な頭部形状をしています

ギラ・ドーガ改の型式番号には「S」が付いていますが
あのフル・フロンタルが搭乗したといわれる
性能向上型のギラ・ドーガには「C」が付与されています

一部の文献では先日当ブログでも紹介した
レズン・シュナイダー専用のギラ・ドーガもS型とする記述もありますが
このギラ・ドーガというMS あまり正式にキット 立体化されていない割に
各種模型雑誌などで設定されたバリエーションが数多く存在し
その容姿も全くと言っていいほど統一されていません

ギラ・ドーガ改はめずらしく公式の設定画と
SDではありますがキット化までされているのですが
ヒザ(SDにはないけど)とかフロントアーマーとか結構違いがあります

しかもややこしいことにギラ・ドーガ改と名付けられた機体群には
連邦軍に鹵獲されジェガン系のパーツで改造された
ギラ・ドーガ改も存在しておりややこしさに拍車をかけています

そんなわけで上の写真の紫のギラ・ドーガ改は
私がガンダムビルドファイターズを毎週かかさず観て

「うおおおおお!!! 僕もこんなバトルがしてみたいゾーーー!!!」

と思って作り上げたなんちゃってギラ・ドーガ改なので
CCAMSVに登場するギラ・ドーガ改とは各部構造が違うワケです

あと得意技は頭突きです

ケンプファー [プラモデル]

今となっては昔のキット
MGケンプファーです

IMG_0263.jpg

成型色がなんだか緑色っぽかったり 関節がビスどめだったり
ジャイアントバズが全然ジャイアントじゃなかったり
付属のマニピュレーターがイマイチショットガンとフィットしてなかったり

色々難点はあるもののシルエットだけはかなりカッコイイんですよね

Ver.2.0出ないかしら

ギラ・ドーガ レズン・シュナイダー機 [プラモデル]

レズン・シュナイダー少尉のギラ・ドーガです

IMG_0215.jpg

ちなみにネオジオンに青いギラ・ドーガは2機います

探してネ

リ ヴァイ兵長 [プラモデル]

リxXXXXヴァイ.JPG

~完~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - プラモデル ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009