So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味の工作 ブログトップ
前の5件 | -

緑の大地 [趣味の工作]

数多くある私の趣味の中に塗料を集めることがあります

使い切るほどプラモデルの塗装をするわけでもなく
ただ並べて色の濃淡を愉しむという変な趣味です

同じメーカーの塗料でも色んな色が発売されています
色なんですから当然ですが

そんな中でもこと緑のバリエーションは群を抜いています
IMG_0141.jpg
私が持ってるだけでもこれだけの緑があります

グリーン ルマングリーン ロシアングリーン(1)(2もあるよ) 
明灰緑色(中島系)(こないだまで白色だったよ)
ライトグリーン コクピット色 ダークグリーン オリーブグリーン
濃緑色(中島系)・・・

うん 多いですな

ぼくのかいあつめたとりょう [趣味の工作]

IMG_0420.jpg
はっきり言って塗料が好きでプラモデル作ってるところがあります

いっちばんさ~きになっくなるよ

という歌がありますが

本当に好きならその色は中々なくなりません

そう 好きな食べ物を最後に残しておくタイプのように・・・

もっと使いもしない塗料を集めたいなぁ!

ヒマだから粘土でなんかつくるかー!! [趣味の工作]

さぁケンプファーも完成したことですし
今回は久しぶりに粘土で何か作ってみようと思います

今まではずっとクーテンバインとかサーテンバインとか
無機質なものばかり作ってきたので
3段階ジャンプでエルナさんでも作ることにしました

まずは設計図を描いて全体的なフォルムを決定します
エルナさん.jpeg
なんかチャッキー×エルナみたいなことになってますが
この辺は大雑把でいいでしょう
どうせクオリティ低いんですから
目標も低いほうがいいんですよ いいんですよ

では早速作っていくのですが
ただ粘土だけで作ったのでは芸がありません
今回は黒魔術ならぬフィリョ魔術で作ってみましょう

お砂糖・・・
お砂糖.jpg
スパイス・・・
スパイス.jpg
ステキなものをいっぱい!
ステキなものをいっぱい.jpg
全部混ぜるとむっちゃかわいいエルナさんができる!

・・・ハズだった・・・!

だけどフィリョース博士は間違って余計なものも入れちゃった!

それは・・・!
フォリョカルX.jpg
フィリョカルX・・・!!

そして生まれたエルナさんがこちら
できそこない.jpg
こうしてエルナさんはここ現実世界に邪神像として君臨したのであった・・・

でめたしでめたし・・・

しかしフィリョースは禁断の魔法
ヤッパヤリナーオスを使える世界で数少ない男なのである!!

デャー!!ヤッパヤリナーオス!!

デーン
ねんどエルナさん.jpg
よーし!

よく言おう よく言おう!
もっと上を目指せるクオリティですね!

悪く言うとまだまだですね!

精進するぞー

エアブラシセット買ったよ! [趣味の工作]

Mr.リニアコンプレッサープチコンエアブシュ・・・
Mr.リニアコンプレッサープチンっ・・・
Mr.リニアコンプレッサープチコンエアブラシセット!

エアブラシといえば今までエア缶を買って吸い上げ式の安いのを使っていましたが
エア缶代や空の缶の処分もバカにならないので
長く使うのであればやはりコンプレッサーは必要だろうと思い
ついでなので加えてエアブラシとレギュレーターがセットになった

Mr.リニアコンプレッサープチコンエアブラシセット!

を購入することにしました
それがこちら
イッツミー.jpg
あ 間違えた これ私のMiiだ

こちらです
プチンコ.jpg
白いダンボールってそれだけで高級感がありますねん

セットはこんな感じ
セット内容.jpg
右上からコンプレッサー ホースみたいなやつ エアブラシ レギュレーター
そしてスタンドが2本と スタンド固定用のパネルが1枚ですね
説明書と保証書はもちろん 謎の工具もついてきます

さて これを手に入れたことで エア缶代を気にせずエアブラシしまくれるわけです

イルカの絵でも描いて駅前で売ろうかな

大発明! [趣味の工作]

皆さん!
この暑い季節!
絵を描いているときに手汗が紙にしみこんで
イヤーな思いをしたことがありませんか!?

そんなとき!このアイテムがあれば大丈夫!

薬指と小指だけ残したビニール手袋~!
こちら.jpg
これさえあればわずらわしかった手汗の付着とはオサラバ!

おやおやー?
うんこを描く.jpg
手袋をつけずに絵を描いているようですよ~?

あ~あ~
あちゃー.jpg
手汗でびっちゃびちゃ!(イメージです)
せっかくのうんこの絵がだいなし!

では今度は手袋を装着して描いて見ましょう!
装着.jpg
このように装着はとっても簡単!
普通の手袋のようにつけることができます!

さぁ!
同じように.jpg
同じようにうんこの絵をかくと~・・・?

アメーイジーング!!
ご覧の通り.jpg
この通りサラッサラ!!

今回はこの超便利アイテム
薬指と小指だけ残したビニール手袋をご紹介いたしました!
前の5件 | - 趣味の工作 ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。