So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ
前の5件 | -

草原物語 [グルメ]

草原物語
IMG_0265.jpg
世にもメズラシな缶牛乳デース

正確~に申しますと乳飲料であって牛乳ではないですが
缶に入ってるのでメタメタ長持ちします

なかなかお目にかかる機会が少ないので
激安スーパーなんかで見つけたら激ヤバです 即ゲットしましょう

ぶっちゃけあんまりおいしくないですが
ただただ懐かしい味がします

「もしかして 小さい頃に飲んだことがあるかも」
という方は買ってみてもいいかもしれません
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってきた新エッグハンターマンフィリョース二世 [グルメ]

前回のあらすじ

IMG_0192.jpg

ワイルドだろぉ~?

というわけでリベンヂを果たすため!
歩いて20分 電車で15分 歩いて5分の最寄のスーパー「コヒョー」に突撃し
ありったけのチョコエッグを買い占めてきました

前回の8個とそのあと開けた3個で8種類がそろったワケですが
今回新たに6個のチョコエッグを購入!!

IMG_0191.jpg

これで一気にコンプリートを目指します!!!
さっそく1個目!!

IMG_0193.jpg

あっ・・・これは・・・
シークレットのアレではないですか!
まだシークレットを当てていない人の
夢を奪わないためモザイク加工しておきましょう

これはいい感じですね 次に行きましょう!

IMG_0194.jpg

ケントくんです

なぜか首が台座にハマっていたのでそのままにしています

さらに3つ目!

IMG_0195.jpg

ケントくんです

ダブってしまいました
イヤな予感がします

4つ目です

IMG_0196.jpg

5つ目です

IMG_0197.jpg

レイジくんです

ガンプラバトルが強いです

というわけで前回の11個と今回の6個
全17個をあけた結果がこちらです

IMG_0198.jpg

俺は(ダブりの)神の存在を信じるぜぇ!(ジェリド風)

なんか1つ足りない気もしますが

気のせいでしょう

最後になりましたが私からみなさんに一言

糖尿病にはくれぐれも気を付けましょう
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

エッグハンターフィリョース [グルメ]

2連続で卵ネタです

卵と言ってもぜんぶモドキなのですが
今回はチョコエッグです チョコエッグ

卵の形をしたチョコにカプセルが入っていて
そのカプセルの中におまけが入ってるんですね

そんなチョコエッグ 今はなんとあの
とびだせどうぶつの森のフィギュアがおまけだそうです

これはぜひコンプリートしたいと思い11個買ってきました

IMG_0168.jpg

全11種類って書いてありますがシークレットが1種類あるそうです
ラインナップを見る限りどうせリセットさんでしょう

中身はこんな感じ

IMG_0169.jpg

しかし ただ開けて中身を出すだけでは芸がありません

かつてビックリマンシールが大流行した時代
シールほしさにチョコは食べずに捨ててしまうという行為が横行しましたが
私はそのような人の風上にも置けない下種の極みではないことの証明として
 
チョコを食べた分だけ 開けることが許される という
非常に崇高な制約のもと開封の儀を執り行うことにいたしましょう

しかしたかがチョコ11個 しかも卵型とはいえ殻の部分だけ・・・
数々の修羅場を潜り抜けてきた私にとっては
こんなもん余裕のよっちゃんイカでしょう

というわけで全部剥いたぜぇ~

IMG_0170.jpg

さっそく1つ目御開帳~~~

IMG_0172.jpg

さっそく同ゲームのカンバン!
しずえさんをゲット!!!幸先いいぜぇ~

IMG_0173.jpg

しずえさんの眼前に広がるチョコの山・・・
ここからとびだせどうぶつの森の世界が再現されるのです!!

続いて2体目!! いってみましょー!!!

IMG_0174.jpg

いきなりダブる

こ・・・これではコンプリートは不可能じゃねぇか・・・

なんてこったい・・・

しかし落ち込んでいても仕方ありません
次に参ります

IMG_0176.jpg

たぬき

おそらくとびだせどうぶつの森プレイヤー 略して「とどヤー」に
最も憎まれている畜生でしょう

こいつのせいで美しい村づくりが激しく妨害されていることを
否定できる者は存在しないことでしょう

ウンコみてぇな色しやがってこのテロリストがァ・・・(チョコ食べながら)

では3つ目 そろそろ塩気が欲しいです

IMG_0177.jpg

カイゾー

この人は家具のリメイクとかしてくれるんですが
黄金の家具をコンプリートするにあたって
こいつの悪意に満ちた行動は決して許されるものではありません

というのもきんこうせきから作られる黄金の家具は
テーブルやとけい 柱・・・ いろいろな種類があるのですが
どの種類を作ってもらえるかはランダムなので
それはもうありえないほどダブるのです

きんこうせき自体 毎日手に入るというものでもないため
1つ2つとダブるととても精神衛生上よろしくないのです

そんなこんなでこの畜生もあまり人気ないと思います
同じ日に2度も見たくない顔ですわ マヂで

IMG_0178.jpg

この畜生がァアアアアアアアア!!!

5個開けて3種類っておかしいやろ・・・

いや 落ち着きましょう モンスターファームをやっていれば分かるでしょう

確率など信用してはいけないということを・・・

すべては結果・・・ 1%でも当たればいいのです
99%でも避ければいいのです それがモンスターファームが教えてくれたことでしょう

そうだ ストレスには甘いものだ チョコを食べよう カプセルを開けよう・・・

IMG_0179.jpg

ジェットストリームアタック

うごご・・・ 基本11種類・・・ どう頑張っても3人足りねぇじゃねぇか・・

しかしここで立ち止まってはいけない・・・

食べ続け開け続けるのだ ドクターストップがかかるまで・・・!!

ぅううおおおおお!!!! 8個目じゃあああああああ!!!!

IMG_0180.jpg

リサさん

なんかダーリンが多くねぇっすか

・・・

・・・

もうくえん・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ズゴック 湯豆腐 [グルメ]

今度は鍋用のズゴック豆腐ということで買ってみました
IMG_0015.jpg
デザート仕様のザクもほしかったんですが
オマケがついてないのでこちらだけ・・・

しかし鍋の中の食材をとるのにフォークは使わないと思います

鍋用とあるのですが今回はシンプルに湯豆腐にして食べてみようと思います
京都で食べると4000円もするアレです 狂気です

まずは料理の基本 ダシをとります
IMG_0017.jpg
使うのは昆布です
ズゴックは昆布味なのでダブル昆布ですね

私はMFLでも24本の指に入る美食屋であり
グルメ界にも出入りしていたような気がします
ですからこういったダシの味の違いまで繊細に感じ取ることができます多分

が ↑この昆布はカットするのが面倒なので
IMG_0016.jpg
↑この カットしてあるショボイ昆布を使います
2かけらしかなかったでござる

昆布ダシの取り方は人によって違います
冷水 お湯 調理中入れっぱなし・・・ その時間も千差万別です

私は時間はかかりますが冷水で取る方法をオススメします
こうすることで昆布の上品な香りとアミノ酸による旨味がより分かります

オススメしないのは調理中入れっぱなしにすることです
これは昆布特有の臭みや粘りが余計に出てしまうからです

鍋の底の昆布は美味しいですけどね 他の食材の味が浸み込んでて

でも今回は水につけとくのが面倒なので沸騰水で取ります

ダシをとったら鍋に投入します もともと豆乳だった頃もあるのでしょう
どりゃ
IMG_0018.jpg
たしかにこのズゴック豆腐 しっかりしていて煮崩れしにくいのですが
フチの成型がペラペラなので出すときに崩れます

このとき出来るだけ時間をかけてゆっくりと加熱していきます
グラグラと煮詰めると豆腐がカタくなってしまい 食感が悪くなります
科学的にも人間はやわらかいものを美味しいと感じるので
まぁ やわらかいほうがいいでしょう 当然です

けど待つのが面倒なので一気に加熱します

そして出来上がり
IMG_0019.jpg
鍋も白けりゃ皿も白 見事に迷彩色です

カンジンのお味のほうはというと

昆布の味ですね

ソムリエ風に表現するなれば

幼少の頃海で泳いでいるとき ふと浅瀬にやってきた昆布を拾い上げ
どんな味がするのだろう と その昆布をカジった横で
ウルフカットのガキが母なる海に黄金水をリバースしている・・・

そんなカンジでしょうか

普通に言うなれば

美味しい ほう

でしょうか

ズゴック豆腐でした
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナルチキン1本無料券 [グルメ]

なるものを 先の食べ放題デ~でもらったのです
Image054.jpg
この券は10円玉でこすると
最大5ピースまで無料分が増えるというクジもついているのです

しかし 本当に10円玉でいいんでしょうか
大人として 10円などという 小額の貨幣で削るのは・・・

クジに対する意気込みをぶつけるという点からも

私は100円玉を使うぞォォォォォ!!!!

500円玉は持ってないぞォォォォォ!!!!

オラァアアアアアアアアアアアア!!!
Image055.jpg
はずしたあああああああああああああ!!!!!!!!!

終わり☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ ブログトップ
Published by Gamepot Inc.(c)TECMO,LTD. 2009

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。